

あけましたおめでとう?

皆様あけましておめでとうございます、本年も(むしろ今日から)よろしくお願いします。

ブログは久しくやってないので更新はあれですがよければ見てやってください><。

メンテ中なのでSSがないというこの悲劇・・・過去のやつなんか貼っておきますね。

年が変わったということでROでもお正月イベントやってますねー。

私も某掲示板でおもちが500zで買えるという話を聞いて相方を誘いチャレンジしてみました。



だんるー。


すげーだんるー・・・


だがおもちのため・・・単純な子ですいません;x;

だいだい帽をとるまではそこまで大変ではなかったですけどね。

ただこれからが大変でした。


「干支ちからくらべ」


ご存じの方も多いと思いますが、干支にちなんだモンスターを討伐するクエストです。

討伐した干支のモンスターの種類に応じておもちが10z~100z安くなるというシステムです。

ちょうど相方と一緒だったので99HP(相方)と96HWでチャレンジしてみました。

最初はルナティックやタロウといった初心者でも楽に倒せるようなのでした、が

最後の二つ、丑と辰が鬼門らしい・・・とりあえずそこまでは楽にこなせました。

転送もあるので楽ちんでいいですね(転送MAP以外での討伐でもいいみたいです)

最後の二つのひとつ、丑のごっついミノタウルスからいってみました。


あたしTUEEEEEEEEE!


まぁwiz系では非常に相性がいいです。凍るし弱点水だし・・・

10体のごつミノくらいは楽々こなせちゃいました。

周りにいたガーゴイルもHDで一掃です><。



問題は辰です。おもちを買うのは大体、商人系ですよね。

相手はゴールドオシドス・・・聖属性、MDF高いwizの天敵です。

商人じゃ無理だろこれ・・・どんな散財プレイしたらたおせるの・・・・

相方がVHPでいけそうだったので、竜盾に持ち替えていってみました。

AMPSG・・・・AMPSG・・・・SG・・・・AMPSG

やっぱり強烈でした。数が湧く上に固体がいつまでたっても消えない・・・

いってすぐの遭遇だったのでその場で戦闘開始・・・ご迷惑かけた皆様すいません;x;

AMPSG連打でどうにか10体やっつけました。VLKだったら一瞬なのにな・・・



すべて終わると待望のおもち500zタイムです。ん・・・・


wiz裸でも300しかもてない・・・・・


VLK様、私のケミを座らせてくださいおねがいします(涙)

余興で力試しが全部終わると巫女さんからステUPお菓子が10こづつもらえます。

それと干支の討伐MAPへの無料転送が解放されます。

見たところ使えるのはベインスフィールド7(名無しいくのに)

アビス地下洞窟3(ペアやニヨなどに)

聖カトリピーナ協会(モンクの転職に)

グラストヘイム最下層地下洞窟02(サインクエのおともに)

ゲフェン地下ダンジョン03(ME様のソロに)

癌もそれなりに考えてはいるんだな・・・・ただ・・・・

明らかに初心者にやさしくないですよね。ゴツミノとか普通のミノでいいじゃん。

ゴールドオシドスとかプティットとかデリーターでいいじゃん・・・・

そういうので交友深めようってことなのかね。よくわかりません。

いくならアビス慣れしたVLK(騎士)さんや砂さんといくのがいいと思われます。


ただ今の時刻14:43・・・ログインに備えてこのへんで。

癌蓄乙wwww

暇があったらいつでものぞいてください><。


ではまた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コソコソ…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
